2015年6月22日月曜日

季節の和菓子☆


きょうは、二十四節気の一つ 「夏至」。

一年で最も昼間の時間が長い日ですね。
梅雨の季節ですが、日中の時間を有効に使いたいものです。

そして、夏至から11日目を 「半夏生」 というそうです。

先日、義妹が 「今の時期にぴったりなお菓子があるけれど、食べられるかしら?」 と言ってだしてくれた 菓匠 清閑院 の和菓子。


















吉野葛のなめらかな口あたり と 上品な甘さの小豆がとっても美味しい、この時期にぴったりなお菓子です ♪

アレルギー特定原材料 なし、です。

















こちらのお店では、四季それぞれの節気をテーマにした 「二十四節気菓子」 を季節ごとに販売しているそうです。

気候の変動で季節感がだんだん感じられなくなってきたこの頃ですが、美味しい和菓子で日本の四季を楽しみたいですね ♪

www.seikanin.co.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿