2015年6月7日日曜日

街中のおみこし☆


梅雨入り直前のきょうは、お神輿日和 ♪

ビルの合間を孫たちがお神輿を担いで練り歩きました。

車の行き来を気にしながらの都会のお祭り風景でしたが、大人も子供も大いに盛り上がっていました ♪




































品川駅前の ”マンゴツリー カフェ” で、ちょっと遅いお昼。



日曜日ということもあってお店は大賑わいでした。 

「タイの汁そば」 を注文する前に、一応、麺について尋ねると、厨房に確認してくれました。
原料は米粉だけれど、現地で作っているのでもしかしたら他のものが入っているかもしれない、と言われました。
そう言われると ・・・ やっぱり心配になって、「カオマンガイ」 に変更しました。

















「パッタイ」 は、食べられるのですが ・・・

















「アンナミラーズ」 のお店の方が、可愛い制服姿でパイを販売していました ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿