2015年6月26日金曜日

それらしい? ・・・


「ちまき」 を作ってみました。

竹の皮を買ってきて、ちょっとそれらしく ・・・

「セイロ からはみ出てるよ~」 と 娘が笑ってました。

もちもち です ♪































”ちまき” で思い出したのが、当時中学生の娘との母娘旅行で行った 「ディンタイフォン」 本店。

「世界の10大レストラン」 に選ばれたこともあるこのお店の名物は ”小龍包”。

娘はもちろん注文しましたが、食べられない私は ”ちまき” を。

”ちまき” も美味しかったのですが、娘が食べていた 熱々の ”小龍包” がとっても美味しそうでした !

14,5年前のことですが、お店の前は大勢の人で大混乱でした。

台湾では、今 ”ライチ” の 季節ですね ♪







0 件のコメント:

コメントを投稿