2015年6月28日日曜日

特製冷やし中華ごまみそだれ☆


シーズン到来 ♪

いつもの グルテンフリー 米粉麺(ウェーブ) で 特製 「冷やし中華 ごまみそだれ」 を作ってみました。

ごまだれは、すりごま・みそ・砂糖・醤油・レモン汁・蒸し鶏のゆで汁。

娘の感想:  ”たれ” が もう少しさらさらしてたほうが ・・・  なんかちょっと~。

確かにそうかもね。

でも、雰囲気は 「冷やし中華」です ♪

















今 注目の 東京駅 「ソラノイロ ニッポン」。

グルテンフリー麺のメニューがあるということなので、娘に電話で聞いてもらいました。

お店の方の説明によると、主に玄米麺をゆでる釜があるけれど、複数の釜があるので、普通の麺をゆでることもある、ということです。

ということは、コンタミ、大いにあり、ということですね。

重症ではないとはいえ、ゆで汁が一緒というのは無理だわ~ ・・・

オープンと同時に行って、「一番風呂」 的なのを作ってもらえば? などと娘は言っていますが。

ナイス!な アドバイスだけれど、やっぱり 怖い ・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿