2015年6月21日日曜日

うれしいニュース☆


実家を訪れた折、義妹を誘って久しぶりに 荻窪の 「88cafe」 に行きました。

うれしいことに、数か月前からメニューを 完全グルテンフリーになさったそうです ♪

3月末にうかがった時には、少量のグルテン入りハンバーガーでしたが、今では、バーガーのパンはもちろんのこと、パテはじめ、すべての材料に小麦粉不使用とのことです。

貴重な グルテンフリーのお店 がまたまた登場してうれしいですね !

うかがったのが3時すぎになってしまったので、とっても残念なことにきょうのハンバーガーは売り切れでした。

”グルテンフリーのハンバーガー” を求めていらっしゃる方が多いようです。

次回はぜひ !

今回は、ライスヌードル の メニューの中から 「完熟トマトスープ」 と 「豆乳スープ」 を 注文して、アレルギーのない義妹と食べ比べしました。









































こちらの米粉麺は細麺で、適度なコシがありつるっといただけます。

イタリアン風(?)のトマトスープ と 厚揚げ入りの豆乳スープは、どちらも さっぱりしていてやさしいお味 ♪

豆乳スープには ”ゆずのタレ” が添えてあり、水菜の組み合わせがまたいいわね、と義妹が言っていました。

ヘルシーメニューのこちらのお店には、若い男性たちも来ているようです。


実家の 「ノウゼンカズラ」 が 咲きだしていました。
今年は、お花がみんな咲き出すのが早いわね、と母が言っています。









































0 件のコメント:

コメントを投稿