2015年6月8日月曜日

消えてしまわないように☆


急にカレーが食べたくなったので、近所のスーパーに ハウスの特定原材料7品目不使用のカレー ルーを買いに行きました。

カレーコーナーには、以前はあった 「中辛」 が無くなっていて、一歳からのやさしい甘口 「はじめて食べる バーモントカレー」 と 「ハヤシソース」 しかありませんでした。

















そういえば、このところ買っていませんでした。

やはり、継続して置いてもらうには時々買わないとダメなのですね~。

このところ 「モス」さんとはご無沙汰なのですが、どうぞ アレルギーの子供たちのためにも、 低アレルゲンメニューが消えてなくなりませんように。

「甘口」 に カレー粉を少しプラスして、ゴーヤ と トマトのカレーを作りました。

ゴーヤの苦み と ちょっとスパイシーな味で、大人のカレーになりました ♪ 
さっぱり系ですが~。

















娘が以前買ってきてくれた レトルトのカレーは、「小麦粉不使用」 が 強調されていました。

お手頃価格だったそうですが、スパイシーで とても美味しかったです ♪











0 件のコメント:

コメントを投稿