2014年4月10日木曜日

有田でグルテンフリー☆


陶器の町 有田町にある 素敵なレストラン ”ギャラリー有田”。

有田名物 ”ごどうふ” が 食べられます。

事前に 原材料を調べたのですが、”澱粉” の種類がいまひとつわかりませんでした。
現地に行ってから、いろいろな方に、それとなく 聞いてみました。
(原材料を詳しく聞く、という作業は結構大変です・・・) 

有田で代表的な ごどうふのお店 ”高島豆腐店” のごどうふの原材料は 豆乳(大豆)・甘藷澱粉・タピオカ澱粉 でした。 
ギャラリー有田では こちらのごどうふがいただけます。 グルテンフリーです!

ねっとりしていて、ごまだれがよく合う、とても美味しい食べ物です。
ごまどうふに似ていますが、あっさりしている感じがしました。

















店内に飾られている 2000客のカップの中から好きなカップを選んで 飲み物を注文することができます。




私が選んだのは、有田らしい、柿右衛門のカップ。
素敵なカップでいただくコーヒーは より美味しく感じられました ♪

















レストランの隣には 有田焼きの器や小物がたくさんあります。
見ているだけでも楽しくなる 素敵な空間です。
















0 件のコメント:

コメントを投稿