2014年4月11日金曜日

グルテンフリーな郷土料理☆


長崎~佐賀への旅の最終日。

佐世保から ”シーサイドライナー” で 大村駅へ。

今が見ごろの 大村公園の ”オオムラザクラ”。
淡いピンクの八重のお花が可憐でした。

















大村城 本丸にのぼる途中にある 趣のある ”梅ヶ枝荘”。
大村藩の時代から続く ”大村ずし” で有名なお店だそうです。

















室町時代から続く、大村名物 ”大村ずし”。
御飯と白身魚や野菜などの具材を交互に重ね合わせた 押しずしです。
このお店では 伝統的な技法を守り続けているそうです。

錦糸卵が目に鮮やかな 美しくて 美味しい 郷土料理 ♪
ところどころに散りばめられている、ピンクとグリーンの飾りは? ちょっとわからなかったので、念のため 取り除いていただきました。 それ以外は グルテンフリー ♪

















長崎空港から羽田へ。

空港に飾ってあった 陶版 ”平戸の子泣き相撲” が 可愛らしい~。

















楽しい そして 美味しい ”グルテンフリーな 旅 ” でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿