2014年4月19日土曜日

米粉のシュークリーム☆


米粉のお菓子は 最近 たくさんありますが、”グルテンフリーのシュークリーム” は あまり見かけませんね。

そこで ・・・ 挑戦してみました!

レシピどおりに作ったのですが~ 失敗。
無残な姿に! 卵の量が多すぎたのでしょうか・・・。

















2回目は 別のレシピで。

















小さ目ですが、なんとか シュークリームらしい姿になりました。

ビアードパパのようには パリっとしてないね、 とは 家族の感想です。
もう少し 研究の余地あり、ですね。

久々に食べる シュークリームは 美味しかった!!です。

皮、カスタード ともに ”ノングルテン” のシュークリーム。
生地は 少し固めの方が うまくいくような気がします。

”米粉倶楽部” のレシピを参考に作りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿