2014年4月26日土曜日

THE ROASTERY ☆


おしゃれな街 原宿に 昨年秋 オープンした ”THE ROASTERY"。

キャットストリート沿いにある 本格的な コーヒーショップ です。

お店の奥には 大きな焙煎機があり、専門の職人さんが、世界各国のコーヒー豆をローストしている様子を見ることができます。

















”カフェラテ” が 可愛い~ ♪

















グルテンフリーのペイストリーがある、ということで、とっても期待して行ったのですが、パンっぽいものではなく、スイーツ系が3種類ほどありました。

”キャラメル クランブル パウンド” を テイクアウト ♪

お値段、ちょっと高めかな(確か 480円)? と 思いましたが、充分な厚さとリッチな味わいで、これは 美味しい!

原材料は 砂糖 ・ 米粉 ・ バター ・ 卵 ・ 生クリーム ・ アーモンドプードル ・ ベーキングパウダー のみ。

カラメルの味が効いていて、とても美味しい パウンドケーキ ♪
家では この味は 無理かな~、と思いました。

















このお店で人気の ”N.Y.リングス” を おみやげに買って帰りました。
これは グルテンフリーでは ありません。

















クロワッサン生地をドーナッツ型でくりぬいて揚げたもの、だそうです。

”食べたことがない食感” ”シナモンが効いていて、しっとり、くせになる味” ! と 我が家の若者は 大絶賛 !

いかにも カロリーが高そうですが、アレルギーのない お若い方はぜひお試しを。 

新緑が美しい 表参道。
お散歩するには 今が一番良い季節ですね。 ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿