2014年4月8日火曜日

グルテンフリーな旅☆

長崎~佐賀へ のんびり  きままな旅にでかけました。

アレルギーがあると、旅先で一番気を使うのが、食事ですね。

今回も 事前に グルテンフリーな食事ができるお店の情報をいろいろ集めて出発~。

”調べもの” が大好きなので、あれこれ 旅の計画を立てるだけでも 充分楽しめます!

一日目は ”佐世保 で グルテンフリー”。

長崎といえば ・・・ ちゃんぽん、カステラ ですが、グルテンフリーな名物もありました!

佐世保バーガーと並んで、有名なのが、 ”レモンステーキ”。

ステーキに レモン、という珍しい食べ方です。

あつあつ、じゅわじゅわ~のところに、絞ったレモンをかけていただきます。

お肉は薄いですが、さっぱりしていて 美味しかったです!



 














”蜂の家” の もうひとつの名物 ”シュークリーム”。 中にフルーツが入っているそうです。

ジャンボ サイズの ”軍艦シュークリーム” に びっくり !

















おばさま方が集う、気さくなお店でした。

銀座にもあるそうですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿