2014年4月9日水曜日

サプライズ!


長崎~佐賀の旅行のプランを練っていた時、ふと目にしたブログ ”有田のおばやん”。

なんと、あの ”ななつ星” が毎週土曜日、有田に停車する、という情報が載っていました。

実は、私、”子鉄” の孫の影響をうけて、ママ鉄ならぬ、自称 ”ばばてつ” なんです。

これは 見なくては ! ということで、有田駅で 待ちました~。

到着までの間、駅前の ”二宮閑山” でしばらく待たせていただきました。
有田焼の小物やアクセサリーを販売している 素敵なお店です。
お店の女性たちと ”ななつ星” の話題で盛り上がりました。

今回で3度目の停車だそうですが、初めての停車の時は 有田町あげての歓迎で、それはそれは盛り上がったそうです。 
”ななつ星” がホームに入ってきたときに 有田駅の駅長さんが敬礼した姿に感動した! と言っておられました。

















いよいよ ”ななつ星” の登場です。
”撮り鉄” は? 意外にも、おじいちゃんと一緒にきた男の子と、次の電車に乗る乗客数人だけ。

































暗くて うまく写せませんでしたが、雰囲気だけでも ♪
憧れの ”ななつ星”。 豪華でした!!

アンテナショップ 有田一番館 の ”有田のおばやん”、貴重な情報をありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿