2014年4月10日木曜日

みんなの幸せを祈って☆


古くから 陶磁器の積出港として栄えた ”伊万里”。

”Imari” の名は 世界中に知れ渡っていますね。

”鍋島” の名で有名な ”大川内山” へも行きたかったのですが、今回は断念して、市内を散策しました。

市内を流れる 伊万里川にかかる 3つの橋は ”縁起橋” と呼ばれ、幸せを呼ぶといわれているそうです。

夫婦・恋人で渡ると仲むつまじくなると言われる相生橋 ♪

















健康を祈願しながら渡ると長生きするといわれる延命橋 ♪

















この橋を渡れば、夫婦や恋人が終生仲睦まじく長生きし、幸せになると言われている ”幸橋” ♪

















みんなの幸せを願いつつ、渡ってきました~!


伊万里の町中では たくさんの焼き物のオブジェを見かけました。
”古伊万里美人像” が迎えてくれます。

















のどかな田園風景を眺めながら、松浦鉄道で ふたたび 有田へ。









0 件のコメント:

コメントを投稿