2015年10月2日金曜日

寄り道☆


帰路の途中、ふと思い立って 新潟駅で途中下車することにしました。
新幹線乗り継ぎの時間まで数時間。
駅前の観光案内所で相談してみると、手近なところで、「新潟日報メディアシップ」 の展望台 と 「ピアBandai」 を勧められました。






















今もっとも注目されているというこの高層ビルには、いろいろな施設があるようでした。
最上階からの眺めが素晴らしい~ !
新潟のシンボル 「萬代橋」 も見えました。































バスですぐのところにある 「ピアBandai」 は、人気の市場。
日本海でとれた鮮魚や産直の野菜などがたくさん並んでいました。
思わず買いたくなった 魚沼産こしひかりの新米。 がまん、がまん~。



















創業明治37年という 「港食堂」 で、お手軽 海鮮丼(1200円)をいただきました。
お隣の席の方が食べていらした 「鮪中落ち定食」(500円)がすごい!

















駅前の銀杏の木が色づき始めていました。
やはり季節の訪れが少し早いのですね。

















新潟駅で 「特急しらゆき」 を見かけました。
早速、子鉄に写メール ♪

















そして、旅先での数々の出会いの締めくくりは、新幹線でお隣同士になった 出張帰りのお若い女性でした。
「柿の種」 を勧めてくださったのがきっかけでいろいろお話しているうちに、あっという間に上野駅に到着しました。
お忙しい毎日、どうぞおからだに気をつけてご活躍くださいね ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿