2015年10月1日木曜日

「米粉フェスタ in  たいない」 ☆


2005年、北蒲原郡中条町と黒川村が合併してできた 胎内市。
市制10周年目の今年は、「第5回 米粉フェスタ」 と 「郷土の祭典」 が同時開催されました。
大盛況の会場では、開始早々から米粉グルメの前に長い列ができていました。


















私も早速、お目当ての 「タイナイ」 さんのお店へ。
いつも、電話でしかお話したことがなかった Mさんとお会いすることができました ♪
グルテンフリーの「コシヒカリパン」 と 「米パン粉」を使用した 「タレかつ米粉サンド」 を購入~。
タレに醤油使用とのことでしたが、それは大丈夫なので、外ではめったに食べられない 「かつサンド」(350円) を美味しくいただきました !
出品していた 「コシヒカリパン」 と 「米パン粉」 も飛ぶように売れていました。


 



























参加店舗 40店の中で、事前に教えていただいた グルテンフリーのお店 は12店舗でしたが、あまりの混雑ですべてはまわれませんでした。
ぜひ、東京方面でも 「米粉グルメ」 の催しを開催して欲しいですね ♪












































0 件のコメント:

コメントを投稿