2014年8月7日木曜日

金沢 グルテンフリーのパンやさん☆


今年の6月にオープンしたばかりの グルテンフリーのパンやさん ”WAGOME”。

今回の旅の目的のひとつです。

事前に 問い合わせをしていたので、とても 快く 迎えてくださいました。

すべてのパンには、小麦 ・ 小麦グルテン ・ 増粘剤 など 添加物は一切使われていない上に、基本となるパン生地には アレルギー表示義務7品目も使用されていないそうです。

国産コシヒカリ 100%米粉を使った グルテンフリー、アレルギーフリーの貴重なパンやさん ♪

新聞でも取り上げられ、病院関係者にも 注目されているそうです。

















異色な経歴を持つ、とても チャーミングで、フレンドリーな オーナーの方 ♪

お料理の本も出版なさっていて、とても 研究熱心でいらっしゃるようです。

































カップケーキぐらいの大きさの米粉パンは、どれも、素材にこだわった、とても美味しいお味でした。

研究に、研究を重ねて出来上がった、とおっしゃる 米粉パンは、想像していたよりも、ふわっとしていて、小ぶりながらも、価値ある商品だと思いました。

































食パン (850円) は、マイセン や タイナイさん と 同じぐらいの大きさでした。

今まで食べた中では、一番 ずっしりとした 米粉パンのような気がします。

帰りに持ち帰る分をわざわざホテルまで届けていただいて、ありがとうございました!

食物アレルギーの知識も豊富で、理解もあるお店は、アレルギーをもつ方がたにとって、貴重で、心強い味方です。

良い出会いがあったことをうれしく思います ♪

8月中旬には、通販を始められるそうです。

http://wagome.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿