2014年8月8日金曜日

ル ミュゼ ドゥ アッシュ☆


金沢市の 石川県立美術館内にある ”ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA”。

石川県出身で、日本を代表するパティシエ 辻口氏のお店です。

















木々の緑が美しい、素敵な空間 ♪

このお店の一番人気 スイーツ ”ミュゼ” は、グルテンフリー です。

玄米ビスキュイ と レモングラスの香りを ショコラムースで包み込んでいるそうです。

































なめらかな 口当たりと、絶妙な風味は、最高です !

スタッフの方の気配りで、バームクーヘンの代わりにくださった ”ジュレ” も フルーティで、とても美味しかったです ♪

















事前の問い合わせにも 親切に対応していただき、ありがとうございました。

















メレンゲの台に、レモン、ヘーゼルナッツ、ミルクチョコレートが組み合わさった ”エーグル” も
小麦粉は使われていないそうです。

テイクアウトして、ホテルで 美味しく いただきました ♪

















お店の一角にある、厨房。 作りたてをいただけるのですね。

地元 能登産の天然素材を使った 美味しいスイーツの数々。

美術館の中の 素敵な お店でした ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿