2014年8月7日木曜日

トロッコ電車☆


富山に来たからには ”黒部峡谷トロッコ電車” を ぜひ体験しなくては !
ということで、電鉄富山駅から特急うなづき号で 宇奈月温泉駅へ。

















歩いて数分の所にある 黒部峡谷鉄道 宇奈月駅が トロッコ電車の出発駅です。

もともと、電源開発のための資材運搬用として開通したこの鉄道、終点の欅平駅までの渓谷沿いの景観は、スリル満点。

































でも、この車両で終点までは、ばばには ちょっときついので、さわりだけ~。

20分ぐらいのところにある、黒薙駅で下車することに。 降りたのは 私ひとりだけでした。

駅員さんと少しおしゃべりしているうちに、折り返してきた電車がきました。

たくさんあるトンネルの中は、まるでクーラーの中にいるような涼しさ ♪

(トンネルの中は、ほこりっぽくて、かびくさいので、アレルギーの方は 要注意かもしれません)

12月から4月中旬ごろまでは、閉鎖されますが、駅員さんのお話では、秋になると、しっかりした防寒着が必要なくらい寒いそうです。 紅葉の季節は さぞかし素晴らしい景観でしょうね。

















帰りの電車を待つ間、宇奈月温泉街の ”足湯 おもかげ” で 初足湯 ♪

家族に写メしたら、”足の写真を送ってこられても~” と言われてしまいました。

山間の、静かで 気持ちの良い 宇奈月温泉でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿