2014年11月1日土曜日

米粉のチョコレート タルト☆


その昔、あの ”アンナミラーズ” の可愛らしい制服姿♪ がお気に入りだった家族。

”チョコレートパイ” が 食べたいというので、レシピをいろいろ検索しましたが、米粉のパイは、ちょっとむずかしそうです。

今回は、米粉で グルテンフリーの ”チョコレートタルト” を作ってみることにしました。

家族からのリクエスト、アンナミラーズ風(?) のつもりでしたが ・・・


















タルト生地(18センチ タルト型) は この分量で。

バター  50g
砂糖   30g
卵    1/2個
米粉  100g

170℃ で 25分ぐらい。 サクサクのタルトができあがりました ♪

でも ・・・ チョコレート と 生クリーム のフィリングが ちょっと 重たすぎました。

おもいっきり、チョコ~!

もう少し軽めのレシピを探して再挑戦したいと思います。

















ということで、家族みんな、カロリー オーバー でした !








0 件のコメント:

コメントを投稿