2014年11月15日土曜日

再発見☆


今まで ゆっくり歩くことがなかった 上野の森周辺。

東京にいながら、実は ”上野動物園” に 行ったことがないのです。 (たぶん ・・・)

子供たちも、”連れて行ってもらった記憶がない~ 信じられない~” と言ってます。

もっと 別の所に 連れて行ったのですけれどね~。

上野動物園の前で、初々しい 中学生の男女のグループに 写真をとってもらえますか? と頼まれました。

思い出に残る写真が、うまく撮れているといいけれど ・・・


















東京国立博物館の施設のひとつ ”旧因州池田家表門”。

東京大学の ”赤門” と並び称され、”黒門” と言われているという 立派なご門!

土・日・祝日 の 10:00~16:00 に 開放されているそうです


















東京芸術大学にも 美しいご門がありました。

旧東京美術学校の玄関だそうですが、たまたま、そこに入っていかれる、着物姿の年配の男性をお見かけしました。 

一瞬、昭和初期に タイムスリップしたような気が ・・・



















東京には、まだまだ 新しい発見がありますね ♪

また ゆっくり 散策したいと思います。





















0 件のコメント:

コメントを投稿