2014年11月8日土曜日

麺が食べられるなんて・・・


最近は、さまざまなグルテンフリーの麺を手軽に、自宅で食べられるようになって、夢のようです。

アレルギーの無い家族は ”また、オーバーな~” と 言いますが、あの、つるつるっと食べる感覚は、感動もの!なんです。

平日のお昼は、私だけの ”麺” ♪

米粉の ”かき揚げ うどん”


















米粉ラーメンで 長崎ちゃんぽん風(?)


















九条ネギをたくさんのせた ”鶏 塩ラーメン”


















いろいろ 楽しめます。

これも みんな 米粉のおかげです ♪

願わくば、”米粉麺” を食べることができるお店が もっと増えるといいですね。

米粉ラーメン屋さん ・・・ など、いかがでしょう?

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私も小麦アレルギーなので、その気持ちよくわかります!!
    小麦がだめになる前は、何も気にしていなかったけれど
    食べられなくなって初めて分かる、小麦入りの食べ物の多さ(T_T)
    グルテンフリー食品、もっと増えるといいですよね^^

    ブログ、これからも楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. honey lemon さんへ

      コメントありがとうございました。
      大人の食物アレルギーの方も、ずいぶん多くなってきているようですね。
      グルテンフリー商品が、もっと手軽に買えるようになるといいですね。
      よい情報がありましたら、ぜひ教えてください。
      honey lemon さんの手作り品も楽しみにしています♪


      削除