2014年11月18日火曜日

便利なホワイトソルガム粉☆


中野産業株式会社の ホワイトソルガム粉を使って ”クランベリー マフィン” と ”レーズンマフィン” を作ってみました。

”お菓子ミックス粉” の袋に書いてあるレシピは とっても 簡単 !

これでうまくできるのかしら? と 半信半疑でしたが、美味しいマフィンが焼けました ♪

私は、卵 と バター を少し加えましたが、無しでも 大丈夫。

これは便利! 忙しいママたちにうれしいミックス粉ですね。

本物(?)は、もっとふわふわなんだけど~、と家族は言いますが、これで充分満足。

カモミールティー と 一緒に、焼き立てをいただきました ♪


















頂き物の ”沖縄の塩” と 砂糖が入っていない ”まるちミックス粉” で プリッツ と クラッカー もどき も ・・・


















自家製の乾燥バジルも入れて焼いたのですが、こちらは ”THE 粉”  という感じ。

やはり、油っぽいものを加えた方がよさそうです。

スパイシーにすれば、ビールのおつまみにも なりそうですね ♪






















0 件のコメント:

コメントを投稿