2014年11月17日月曜日

My 旅のスタイル☆


最近のように交通網が発達すると、昔に比べて、気軽に旅をすることができるようになりました。

TV に 登場する 外国からの観光客の方がたは、みなさん とっても 個性的 !

それぞれ、独自の ”My 旅のスタイル” で 日本を楽しんでいるようですね ♪


図書館にリクエストしていた 角田光代さんの ”降り積もる光の粒” が ようやく届きました。

今ちょうど、映画 ”紙の月” が 話題になっていますが、3,40代の女性に人気の角田さんの小説は、私も大好きです。

”旅好きだけど、旅慣れない” と おっしゃる角田さんの 旅のエッセイ集 と 発展途上国での取材のことが書かれたこの本。 面白かったです !

”怖がりで、方向音痴”、でも、果敢に 異国を一人旅して、その国の人たちの日常に触れることができる 角田さんは、素晴らしい~。

海外は遠すぎてなかなか行けませんが、国内をまた旅してみたくなりました。

ゆっくり、のんびり と グルテンフリーを探す旅に ♪

これが ”My 旅のスタイル” かもしれません。



















数年前、ハノイ の ”Vietnam Quilts” で見つけた クッション。

フランスのNGOが、ベトナムの女性の自立を支援する目的ではじめた ”キルト作りのプロジェクト” から生まれた このお店。

丁寧に作られた、素敵なキルトがたくさん販売されていました。

オートバイが 縦横無尽に走る、メチャクチャな(笑)ハノイの街を、かごいっぱいに 果物 や お花を入れて売り歩いていた女性たちのことを思い出します。

いつまでも 思い出に残る、お気に入りの品です ♪


































0 件のコメント:

コメントを投稿