2014年11月23日日曜日

REVIVE KITCHEN☆


青山にある ”THREE AOYAMA” に 併設された ”REVIVE KITCHEN”。

名前のとおり、からだによさそうな メニュー ばかりです。

人気のお店のようで、お昼すぎには、満席に。 テラス席もありました。


















娘と孫も一緒に行く予定だったのですが、急用で行けなくなり、おばさん一人で ・・・

本日のランチ から ”マクロボウル と スモークサーモン&リコッタムース・ルッコラのグルテンフリーパンケーキ” を いただきました。
































どれも、グルテンフリー ということで、安心していただくことができましたが、結構なボリューム。 

”マクロビボウル” の中身は、ひじき と ひよこまめ(?) と その他 知らない食材 もろもろ~。

ぷちぷちした食感のもの(?)なども入っていて、いつものひじきの煮物(!?)とは、全然違うお料理でした。(笑)

パンケーキの具材の組み合わせも はじめて~。

スモークサーモンの塩気のため(?)か、たびたび、お水の補充が ・・・

ふと、他の方が注文したお皿を見ると、米粉パン(日本ハム?のような) が 2切れついていました。 グルテンフリーのパンだそうです。

食後のコーヒー or  紅茶がついて 1150円。


















”オーガニックチョコスコーン” (グルテンフリー 480円) をテイクアウトして、紅茶といただきました。 

娘がくれた 可愛いムーミンのオーナメント ♪  ミルク入れにちょうどいいかも~。 

本物(?)を食べたことがないのでわからないのですが、触った感じがあまりにも固くてびっくり !

恐る恐る 割ってみたら、ほろほろと崩れる感じの、ビスケット風でした。

米粉と、バター、きび砂糖、チョコレートが材料だそうです。

食べごたえがあります ! 

この他には、”バナナナッツマフィン” (480円) も。

こちらのお店の ”Cold Pressed Juice” が 話題のようです。

ちょっと 珍しい、グルテンフリー が いただける おしゃれな お店でした ♪



















神宮外苑 の いちょう並木もすっかり黄色になっていました ♪








0 件のコメント:

コメントを投稿