2014年11月12日水曜日

Rose Bakery☆


ちょっと用事ができて、吉祥寺に行ってきました。

数年振り (もしかしたら、10年振りぐらい?) の 吉祥寺駅は、ずいぶん変わっていました。

あの ”ロンロン” が ”アトレ” に 変身! (気づくの遅いですね~)

本館1F には、以前から行ってみたかった ”Rose Bakery” が ありました。



こちらのお店に、”グルテンフリーのチョコレートケーキ” があるという記事を見かけたので、お店の方に聞いてみましたが、きょうは、あいにく ないんですよ、とのこと。

”Chocolate orange polenta” も グルテンフリーですよ、と 親切に 説明してくださいました。

ケーキは テイクアウトすることにして、本日の ”Vegetable plate” をいただくことにしました。


















”ひよこ豆 と レモン の スープ” と カリフラワー、かぼちゃ や にんじんサラダ など、野菜いっぱいの ヘルシーメニュー ♪

これに、コーヒー と パン がつくのですが、私は パン無しで・・・ その他は すべて グルテンフリー で 1230円。

お店の方が とても親切に 対応してくださいました。

にんじんサラダが美味しかったので、伺ってみると、味付けは、塩・こしょう・オリーブオイル と ほんの少しのグラニュー糖、だそうです。 小粒の ひまわりの種がアクセントに。

レモンが効いたスープも、とても美味しかったです。

お隣との席が近かったので、思いがけず、ちょっとした交流もできました ♪

このお店の ”ポレンタ パンケーキ” は、生地に ”ディル” が 入っていて、とっても美味しいですよ 、とおっしゃっていました。

残念ながら、これは、小麦粉も使われていているので、グルテンフリーでは ありませんでした。

こちらの メニューは、日替わりだそうで、”チョコレート オレンジ ポレンタ ケーキ” と ”レモン ポレンタ ケーキ” ”グルテンフリーケーキ” などが グルテンフリー。

事前に電話で問い合わせたほうが よさそうです。

ポレンタ とは コーンミールを 粥状に煮たイタリア料理のこと、とか。

ポレンタ粉 も 手に入るようですので、こんど挑戦してみようかな、と思いました。


















真ん中の、チョコレート色のケーキが ”Chocolate orange polenta” ♪

スライス (460円) していただいたのをテイクアウトしました。


















みかけは、ずっしりしていて、重たそうですが、オレンジとチョコレートの風味が効いた、とっても味わいのある、美味しいケーキです。

もったいないから、少しずついただきます~♪

お勧めです !























0 件のコメント:

コメントを投稿