2014年11月15日土曜日

上野の森☆


秋晴れに誘われて、久しぶりに 上野へ出かけました。

平日の午前中にも関わらず、大勢の人にびっくり !

周辺の 美術館では今、さまざまな 特別展が開催されていました。































”芸術の秋” ですね~ ♪
































我が家の”若い子”に勧められて、”LA COCORICO” で ”ロティサリーチキン” を いただきました。

















この春できた ”上野の森 さくらテラス” にあるこのお店の 名物料理 だそうです。

”お母さんも食べられるよ~” と 教えてくれた ”ロティサリーチキン” ♪

鳥取産の大山鶏を、フランスの岩塩だけで シンプルに調理しているそうです。

皮がパリパリしていて、さっぱりしたお味。 美味しい!

お店の方の、”ガブっと いってください” という説明どおりいただきましたが、お肉の身ばなれがよくて、食べやすいです。 年配の方も OK !

数種類の前菜から ”旬魚のカルパッチョ” と 飲み物、プチ菓子(これは なしで) 付で 1380円。

”ベルギービールも 飲めるよ~” と 子供に言われましたが、昼間からはねぇ~。































隣には、テイクアウトできる ”COCORICO DELI” のお店も。

クリスマス用の ”ロティサリーチキン” の 受付も始まっているようです。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿