2014年11月30日日曜日

米粉づくし☆


知人に誘われて ”米粉スイーツフェスティバル 2014” に 参加させていただきました。

おしゃれな街 代官山 ヒルサイドテラス の 会場は、ずいぶん遠くから、たくさんの方がたがいらしていて、熱気に包まれていました。

なんの予備知識もなく伺ったので、みなさんの ”米粉” に対するパワーに圧倒されっぱなし!

まず始めに、米粉パンやスイーツの第一人者でいらっしゃる 陣田靖子先生のトークイベントがあり、そののち、みなさん お待ちかねの試食タイム ♪

グルテンフリーな米粉スイーツの名人たちが作られた 米粉スイーツは どれも 素晴らしい~!

しかも、ほとんどが、動物性不使用のスイーツ、とのことで、びっくり、びっくり。

見かけも、お味も まさしく ”ケーキ” です。  美味しくて、感激~!

あまりにもたくさんあって、どれからいただこうかと おおいに迷いました。














































よくばりすぎ~。 でも、これは、ほんの 一部。

自分では、絶対作れない、いろいろな種類の米粉スイーツがいただけて、大満足でした ♪


















陣田先生の ”Gluten Free なしには なりたたない時代になりました” というお話がとても印象的でした。

おみやげまでいただいて、本当にごちそうさまでした!


















夕闇せまる 代官山の交差点で、なぜか 娘婿 と ばったり !

どうしてここで~!?
 








0 件のコメント:

コメントを投稿