2014年12月29日月曜日

88 cafe☆


米粉を使った スイーツ や 麺 が 食べられる ”88 cafe”。

荻窪 天沼陸橋のすぐそばにありました。


















実家を訪ねた折、行ってみました。

こじんまりとした店内は シンプルで、居心地がよく、お店の方も親切 ♪
そして、食材も からだにやさしい、自然なものを使用しているそうです。

米粉スイーツ も 米粉麺 も いただきたかったのですが、中途半端な時間だったので、悩んだ末、今回は ”ジンジャーチキン ライスヌードル” を 注文しました。

念のため、グルテンフリーかどうかを確認しましたら、麺は、グルテンフリーですが、調味料に関しては 判断してください、とのこと。 私の場合、醤油、コンタミ等、大丈夫な程度ですので、注文しましたが、やはり、いつものように、ちょっと ドキドキ。

外食は、やはり、いつも 自己責任を求められます。

新潟の製麺所が作っているという、細めの米粉麺は、腰があって、つるつるっと食べられる、のどごしのよい美味しい麺でした。

澄んだスープ に ゆで鶏、水菜、生姜のせんぎり、ごまがのっていてとてもさっぱりしていました。































隣の席のお若い方たちが注文していた ”米粉バーガー” は、ボリュームがあって、とても美味しそうでしたが、こちらは グルテン入りのようです。

思いがけず、身近なところに、グルテンフリーのメニューがあるお店を発見できて、うれしいです。

次回は、ぜひ 義理の妹を誘って、米粉スイーツをいただきたいと思います ♪

www.88cafe.co.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿