2014年12月20日土曜日

はるか昔に・・・☆


開業100周年目のきょうの東京駅は、朝から 大混雑のようですね。

”100周年記念Suica” 欲しかったです~!


このところ、東京駅にまつわる いろいろなエピソード や トリビア を取り上げたTV番組がたくさんあって、なつかしく 見ています。

はるか昔 ・・・ 高校の修学旅行の集合場所が ”銀の鈴” だった気がします。

そういえば、最近 見てないなぁ、と 思いつつ、検索してみると、設置されたのは、昭和43年ということがわかりました。

設置当初の ”銀の鈴” は ハリボテ(?)だったとか。

記憶が定かではないのですが、もしかしたら、その当時、できたてほやほやだったのかもしれません ♪

確か、4泊5日の京都旅行。 総勢150名が、観光バスで京都中の神社・仏閣を急ぎ足で拝観した記憶があります。

最近の修学旅行は、小グループで、タクシー(!)に乗って回っているようですね。

我が家の子供たちもみな、修学旅行は京都へ。

それぞれ、たくさんの思い出と、エピソードがあるようですよ (笑)


東京駅 100周年 おめでとうございます !









0 件のコメント:

コメントを投稿