2014年12月4日木曜日

鎌倉でグルテンフリー☆


とても良いお天気だったので、思い切って、鎌倉へ行ってきました。

友人たちの都合がつかなかったので、一人 遠足です~。

北鎌倉の 円覚寺 では、一眼レフを首からさげた 年配の方がたを大勢お見かけしました。

私は、コンパクトデジカメで ・・・ 
































鎌倉から江ノ電で一駅目の 和田塚 にある  ”Rice Terrace かまくら”。

開店当初からぜひ行きたかった ”グルテンフリーのレストラン” が きょうの目的地です ♪

ちょっとわかりにくかったのですが、(いつものように、迷いました~)広くて、緑いっぱいの 素敵なお庭の奥にありました。


















日差しが差し込む店内は、ゆったりしていて、とても落ち着いた雰囲気です。


















お隣の席には、とってもお利口な ワンちゃんも ♪

(ブログにお顔を載せてもいいかしら?と聞けなかったのですが(笑)、しっかりポーズを決めてくれました。)


















小麦粉や小麦グルテンをいっさい使っていない 月替わりメニュー ”和ふたぬーんてぃ セット” をいただきました ♪


















上等な 岡持ち(?)風の入れ物で運んできてくださった三段のお料理は、思わず、わぁ~と歓声をあげてしまったほど、きれいに 盛り付けられていました。


















米粉パンの オープンサンド ♪

















”田んぼのおやつ” と 名付けられた 米粉のお菓子は、どれも とても美味しい~。


































お店の方に伺ってから、きょうは、いつにも増して カシャカシャといっぱい撮らせていただきました。

丁寧に作られたお料理は、どれも とっても美味しいです ! 

そして、安心して食事を楽しむことができました。

メニューの詳細は ホームページで ♪

http://riceterrace.jp/


うれしいことに、お隣の女性と交流ができ、帰りは歩いて 鎌倉駅まで案内していただきました。

途中で、お勧めの ”こ寿々” の ”わらびもち” を おみやげに買いました。

本葛粉 と 少しだけ蓮粉が加わった グルテンフリーのお菓子 ♪

鎌倉野菜 と ともに いいおみやげになりました。
































たまたま来た ”赤い山手線”。 やっと乗れました。

良いこと尽くし の 一日でした ♪



































































0 件のコメント:

コメントを投稿