2014年12月2日火曜日

Happy Dates☆


10年ぐらい前、ご近所の方が実践していらした ”マクロビオティック”。

あまり詳しくはないのですが、最近 ずいぶん広まってきているようですね。

娘が 送ってくれた ”Happy Dates”。

味覚糖が製造している アレルギー特定原材料不使用の ”マクロビ 小腹 スイーツ” (笑) ♪


















”不思議な味” と 娘は言っていましたが、”デーツ&アーモンド” を 試食してみましたら、なかなか美味しいです。

原材料は デーツ ・ アーモンド ・ 加工黒糖 ・ 濃縮デーツ果汁 ・ ココアパウダー ・ メープルシュガー ・ 食塩。 

都内のローソンで ひとつ 100円で購入したそうです。



















袋の裏に書いてある 共同開発者の 西邨マユミさんは とても有名な方だそうですね。

バッグに入れて、”小腹がすいたときに” ちょこっと 食べられる アレルギーにやさしいお菓子。

これ、いいですね ♪


30数年前、娘が大好きで読んでいた ”ノンタン” の本を、今 孫たちが読んでいるそうです ♪

サンタさん、なにくれるのかな~?





































0 件のコメント:

コメントを投稿