2014年12月13日土曜日

美味しいケーキミックス☆


だいぶ以前に 友人からいただいた ”Pamela's” の Chocolate Cake Mix。

グルテンフリーのミックス粉です。












日本では見かけないので、大事に、冷蔵庫で保存していました。

もったいなくて、なかなか使えなかったのですが、賞味期限がきてしまったので、焼いてみることにしました。

クッキーと同様、作り方は とても簡単。

卵 ・ oil (バターとサラダオイル少々使用) ・ 水 (牛乳を使用) を かき混ぜて、ミックス粉を入れ、軽く混ぜるだけ、です。 DO NOT OVER MIX という点だけ注意して。

29 X 25 cm 角型 で 焼いてみました。



ちょうど良い甘さと、この しっとり感は、ミックス粉(しかも、グルテンフリー) とは思えない美味しさです !

原材料 Natural Evaporated Cane Sugar ・ Brown Rice Flour  ・ Organic Cocoa Powder  ・ White Rice Flour ・ Tapioca Starch  ・ Inulin  ・ Sweet Rice Flour  ・ Grainless &Aluminum Free Baking Powder  ・ Sea Salt  ・ Gluten-Free Natural Flavor  ・ Xanthan Gum
 
アレルギーの無い家族も 大満足の チョコレート ケーキ でした ♪


近くのショッピングセンターも クリスマスムード一色。


















我が家では、なつかしい歌声を聴きながら クリスマスを待っています ♪













































0 件のコメント:

コメントを投稿