2015年2月25日水曜日

可愛いおまんじゅう☆


先日の 2月22日 は 「猫の日」 だったようですね。

にゃん(2)、にゃん(2)、にゃん(2) ですって~。

我が家の ねこ好き が 買ってきた ”ねこまんじゅう” ♪

すごい人気で、なかなか 買えなかったそうです。

伊勢屋さんの 薯蕷まんじゅう。 原材料は 砂糖・小豆・薯蕷粉・つくね芋・膨張剤

「お母さん、食べられるよ~」 って言ってました。























可愛いので、孫たちのおみやげに、と思いましたら、22日までの限定販売だったそうです。

通常の 薯蕷まんじゅう も なめらかな口当たりで、とても美味しいです。

以前 私が作った ”うさぎまんじゅう” とは 大違いです。

うぐいす餅 と 桜餅 が 春らしいですね ♪






























0 件のコメント:

コメントを投稿