2015年2月2日月曜日

米粉のキッシュができました☆


冷蔵庫にあったもので ”米粉のキッシュ” を作ってみました。

具材は、玉ねぎ、ベーコン、ブロッコリー。

米粉とバターで作ったパイ生地 を 先に焼いてから、炒めた具材 と 卵液 (卵・生クリーム)、ピザ用チーズをのせて再度オーブンで焼きました。

前回は、パイ生地の台に 直接具材等をのせて一度に焼きましたが、今回の方がサクサクしているような気がします。

試しに作ってみたので、小さい型を使いました。

具材を工夫すれば、おしゃれな ランチの一品になりそうですね ♪

















お気に入りの米粉パンを作っている ”タイナイ” さんがある、胎内市から パンフレットを送っていただきました。

米粉発祥の地 胎内市の 「米粉ぐるめ 食べ歩き MAP」 ♪

魅力的なお店がたくさん載っています。

”米粉大好き” としては、ぜひ行ってみたいところです !















0 件のコメント:

コメントを投稿