2015年2月22日日曜日

マラソン中継☆


きょうは 朝からTVで 東京マラソン を観戦しています。

生憎のお天気で、ランナー も 沿道で応援している人も 寒そうですねー。

ウェアラブル トマト とか バナナ、ランニング ポリス など、話題がいっぱい。

上位入賞者は、みなさんアフリカの選手のようですが、寒さがこたえたのでは?

もう少し暖かい時期に開催できないのかしら? とは、寒がりの感想です。

2020年の東京オリンピックは、真夏に開催されるようですが、それもまた過酷ですね。

上位の選手がゴールした頃、品川の中継地点の様子を見て、解説の瀬古さんが 「はぁ~まだ品川ですか~」 と ため息をついていました。(笑)

色とりどりのウェアを着た一般ランナーを 「春爛漫ですね ♪」 と 増田さんは言ってましたね。

かなりのお歳の方の姿も映っていました。 みなさん、ガンバ !

30年ぐらい前、神宮外苑の銀杏を見に行ったときに、瀬古さんが走っている姿を目撃しました。 

そのとき写した写真には、子どもの横をすごいスピードで走り抜ける瀬古さんの姿が !

一緒にいた 家族が 「早い!」 と 感嘆の声をあげたことを今でも覚えています。

今回のメイン スポンサー 「東京メトロ」 の こんな広告を見かけました。














下町の公園で ジャノメエリカ が満開でした。

春が近づいていますね ♪































0 件のコメント:

コメントを投稿