2015年2月28日土曜日

グルテンフリーのフレンチトースト☆


荻窪にある ”88cafe” の 米粉パンのフレンチトーストSet (700円) を いただきました。

グルテンフリーです ♪

















以前、米粉パンを 卵・牛乳・砂糖の液にひたしてバターで焼いてみましたが、べちゃべちゃになってしまい、米粉パンのフレンチトーストは無理かな? と 思っていました。

お店の方に伺うと、冷凍した自家製の米粉100%のパンを、砂糖・豆乳の液にくぐらせ、レンジで チンし?(確かそう言ってらしたような・・・)、最後に卵をつけて焼くそうです。

厚めの米粉パンは、ほどよく味がしみていて、甜菜糖の蜜をかけて美味しくいただきました ♪

ヨーグルト、サラダ、コーヒー 付き です。

来週からは、ピザ風米粉パンも登場するそうです ♪ (こちらも モーニングメニューで)

















実家では 母が、お雛様を飾りまくっていました (笑)

50年ぐらい前に富山で買ったという お気に入りの ”土雛” を 大切に 飾り続けています。













0 件のコメント:

コメントを投稿