2015年2月17日火曜日

マンゴツリー東京☆


久しぶりに会う友人とのランチに選んだのは 丸ビル35F の ”マンゴツリー東京”。

娘に勧められた タイ料理のお店の ランチブッフェ です。

早めに行った方がいいよ~、と娘に言われたので、11時にお店で、ということにしたのですが、お店の前の大行列にはびっくり !

友人の方が先に着いて並んでくれていたのですが、あとで聞いてみると、丸ビルのレストランフロアに行くエレベーターのところは、11時にならないと扉があかないとか。 
11時少し前には、すでに大勢の人が扉の前にいたそうです。 人気なんですね~。

初めてのお店で、アレルギー対応のことも特に書いてなかったので、内心ちょっと心配だったのですが、オープンキッチン風の中のコックさんが親切に説明してくださいました。

いつも ”ネック” の ”醤油の小麦” については、「私は、大丈夫です」 と申告すると、スイーツの一部を除いて、ほとんどのお料理に小麦粉は使っていないと説明してくれました。
揚げ物も片栗粉使用とのこと。

調味料に関しては、個人差がありますので確認の必要がありますが、私の場合はいつものように、「重症ではありません」 ということを強調して、自己責任で、お料理をいただきました。

前置きが長くなりましたが ・・・ 素晴らしい眺めの席で、まずは乾杯 !































米粉麺のコーナーでは、お店の方に麺のゆで方とかいろいろ質問~。

シニアは興味津々、なんでも聞いてしまいます。 (笑)

2種類のスープの中から、トムヤムクンを選んで、各種トッピングをのせていただきました。






















これは、友人のデザート。 ケーキ以外は、小麦不使用でした。































アレルギー表示はありませんでしたが、お店の方が親切に対応してくださいました。

スパークリングワインとタイ料理をいただきながらの楽しいひとときでした ♪

夜景も素晴らしいでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿