2015年5月24日日曜日

倉敷でグルテンフリー☆


江戸時代の建物や蔵などを改築した和風の老舗旅館 「旅館くらしき」 でお昼をいただきました。































宿泊は、なかなか予約が取れないお宿のようですが、レストランだけでも利用できます。

事前に 「小麦粉抜きでお願いしたいのですが ・・・」 と、電話しましたら、あっさり了解してくださり、当日も、「醤油」 について再度確認ののち、すばやく対応してくださいました。

色とりどりのお料理が並んだ 「四季の散歩道御膳」 の中の3品を、小麦粉抜きのお料理に替えていただきました。



























































新緑のお庭を眺めながらいただいた美味しいお料理 ♪

爽やかな五月の風が心地よいひとときでした。

とても気持ちの良い対応に感謝!です。

こんどはぜひ宿泊してみたいと思いました。

こちらがレストランの入り口?だったのかも ・・・

















散策の後、お隣の 「倉敷珈琲館」 で、評判の 「琥珀の女王」 をいただきました。

「水出ししたコーヒーに、リキュール等を加えた独特のコーヒー」。

口に含んだとたん、美味しい~! 独特の風味が広がりました ♪

















倉敷駅から徒歩圏内にあるこの地区には、見どころがたくさんありますね ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿