2015年5月30日土曜日

初体験 ♪


娘が 「ジェルネイル キット を買ったので、お母さんにもやってあげる」 と言ってくれました ♪

”ジェルネイル” って ・・・ マニキュアとは違うの ? 

若い時はともかく、子育て中からずっと爪は短くきりそろえていたので、全然きれいではありません。 手にはシミも~。

歳をとると、爪がのびるのが遅いかもしれないから(?)と娘がいうので、少し前からちょっとだけのばすことにしました。

「つめ、小っちゃいな~。 でも、できると思う」 とつぶやく娘の指示にしたがって、指をさしだすこと約1時間半。

LED Lamp やら タオルやらを用意して、ちょっとしたネイリストのようでした。

おばあちゃんだから、派手にしないでね、と注文したジェルネイルの完成 ♪

ちょっとだけ キラキラ しています。






















しばらく保っていたのですが、友人と会う直前に少し剥がれてしまいました。

まだ初心者だから、と娘はがっかりしていましたが、こんどお出かけするときにまたやってあげるね、とはりきっています。

年下の友人に写メしたら、「つめがちいさくても可愛いし、女子力があがりますよ~」 と うれしい感想を送ってくれました。

ちょっぴりおしゃれになった気分です ♪


先日お邪魔した友人宅で見せていただいた ミニバラ のフォトアルバムが素敵!でした。

丹精込めて育てていらっしゃる ”ミニバラ” は、まさに ローズ色で、その優雅な姿に見とれてしまいました。

写真を送っていただきありがとうございました ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿