2015年5月24日日曜日

変貌する岡山☆


昨年12月の 「イオン岡山」 開業で、岡山駅周辺がさらに変貌していました。

いつも立ち寄る地下街の 「観光案内所」 をさらに進むと、「イオン」 の入口へ。

















TAKASHIMAYA  フードメゾン をはじめ、おなじみのショップがたくさん出店していました。

「ポポンデッタ」 という 鉄道模型のお店を見つけたので、子鉄の孫たちに、JR西日本限定のキーホルダーを買いました。 ジバニャン と 500系が描かれています。


うわさの 「Powder Room」 も覗いてみました~。

下校時間帯なのか、女子学生に占領されていました。


















お土産を買おうと思い、いつもの高島屋本館の地下に行きましたら、こちらはずいぶんとお店が縮小された印象を受けました。

数年前に見つけた ”グルテンフリーの焼きドーナッツ” の 「いなほや」 さんのコーナーがあったので購入。

”くるみ と メープル” を 新幹線の中でいただきましたが、しっとりしていてとても美味しかったです。 このしっとり感は、山芋のおかげでしょうか ・・・ ?

通販でも購入できるようです。

www.inahoya.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿