2015年5月8日金曜日

初夏のお料理☆


旧友との久しぶりのランチ ♪

以前にも グルテンフリー対応をしていただいたことのある 「谷中 魚善」 さんに またお願いしました。































明治の頃から続いているこのお店は、ゆったりしていて、とても落ち着いた雰囲気です。

きょうは、久しぶりの再会なので、ちょっとだけ贅沢なランチです。

新緑の季節にぴったりな一品 「よもぎ 豆腐」。 えび と アボカド がのっていました。

















ほのかに 生姜の風味のする 「もずく」 と 「子持ちこんぶ」。

ジノリ と illy collection の器が 素敵 ♪

「こういう使い方もできるのね」 と 友人が感心していました。































友人の 「揚げ物」 と 私には、小麦粉なしの 「かますの塩焼き」。

















デザートの 「アイスクリーム と 苺のムース」。

上にかかっている 苺のジャム(?) が とってもなめらかで美味しい~。

















旬の素材を使った、目も楽しませてくれる 初夏のお料理でした ♪

アレルギー / 宗教 / その他にも対応してくださるそうです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿