2015年5月4日月曜日

自宅でエスニック料理☆


忘れていた夏がまた近づいてきました。

暑い時期は エスニック料理 ♪

といっても、今まであまり食べたことがなかったのですが、娘が腕をふるってくれました。

先日の 「タイフェア」 で 購入した商品を利用した、簡単で、グルテンフリーのタイ料理です。

















パクチーをのせれば、気分は もうすっかり エスニック ♪

春雨サラダ (ヤムウンセン) は 少し 辛めでした。































娘 お勧めの 「海老トースト」 を いつもの ”コシヒカリパン” で 作ってくれました。

はじめて食べたのですが、これ、美味しいです !

フードプロセッサーで作った 海老ペースト を 米粉パンにぬって、溶いた卵にくぐらせて揚げていました。

味付けは 自己流だそうですが、なにかちょっと違う気がする、と言ってます。

なにはともあれ、お店では食べられない グルテンフリーの海老トーストです ♪

















辻口さん監修の ”マンゴープリンの素” を 使って 簡単デザート。

牛乳を混ぜて冷やすだけですが、マンゴーを加えれば、もっと本格的に。

マンゴーの色がちょっと変色してしまったのが残念、と娘。

ドライマンゴーは、あとで マフィンに使います。































手近な食材で、自宅でもエスニック料理が楽しめました ♪

ごちそうさま~。




0 件のコメント:

コメントを投稿