2015年1月11日日曜日

アレルギーのない人にも☆


我が家にとって、タイナイさんの ”米パン粉” は なくてはならないものです。

ずっと以前は、フライといえば、私の分だけ コーンフレークを砕いて作ったりしていたのですが、この 米パン粉に出会ってからは、家族の分もこれで作ります。 (ブログを始めたきっかけも、実は、タイナイさんです)

孫たちも、米パン粉で作ったコロッケが大好きなので、アレルギーの人がいない娘の家でもときどき使っているようです。

普通のパン粉に比べて割高ですが、油の吸収が少なくて、軽い感じがいいようです。

アレルギーのある人も、ない人にも、美味しく食べられて、手軽に購入できる商品が今必要とされている気がします。

最近は、タイナイさんの ”米粉パン” と ”米パン粉” を、一部の成城石井さん や イオンなどに入っている ”わくわく広場” でもみかけるようになりました。 (わくわくはパン粉だけですが)

どのスーパーの棚にも並ぶといいな~、と思います ♪


米パン粉 を使って ”里いものコロッケ” を作ってみました。

じゃがいも とは また違った食感で、美味しいです。

油少なめの、焼きコロッケ風です~。




























0 件のコメント:

コメントを投稿