2015年1月25日日曜日

スイートポテト☆


安納いもがあったので ”スイートポテト” を作ってみました。

甘くて、クリーミーな食感は、なにも加えなくとも十分なのですが、砂糖、バター、生クリームをそれぞれほんの少し と 卵黄を加えてオーブンで焼きました。

安納いもは、糖度の割にはカロリーが低い、と書いてありましたので、良しとしましょう ♪

















さつまいものお菓子といえば、鹿児島の 「フェスティバロ」 がすぐに思い浮かびます。

JALのCAさんたちの口コミで大人気となった ”ラブリー”。

ずいぶん前に、鹿児島に行った家族がおみやげに買ってきてくれた ”ラブリー” の 箱!が残っていました!

製造年月日 1998年 4月18日 のラベルが貼ってあります。

その当時、すでに小麦除去をしていたので、今ほどグルテンフリーのスイーツがなかったこともあって、その美味しさに、すごく感激したのを覚えています。

なので、捨てることができなかったのでしょうね、箱を ・・・ (笑)

とっても美味しい、グルテンフリー スイーツです ♪

















www.festivalo.co.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿